≪ ちゅうにちげきじょう | メイン | さんけいどくえんかい ≫

2015年05月04日

すたじあむつあー

東京ドームで我がタイガースがジャイアンツと戦っていた昨日、甲子園球場スタジアムツアーに参加いたしました。三塁側ブルペンで投球し、通路を通ってグラウンドに。素晴らしい「ふわぁ…」しばらく声がでませんなぁ。日本一の球場です。ベンチには阪神対ヤクルト時の投手が書かれたホワイトボードが残されててリアル。東京ドームの連敗は忘れて、この甲子園で連勝スタートや。けど今日は雨で中止かなぁ。

投稿者 kichiya : 2015年05月04日 11:18

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/4018

コメント (4)

上原投手が
一番眺めが良い、一段高いマウンドからスタンドから飛び上がるジェット風船を眺め回すのは、本当に綺麗だから7回迄降ろされない様に頑張ってたと、打ち明けてましたね。
他の投手も頷いてたと。

投稿者 たっつん : 2015年05月04日 11:36

え?スタジアムツアー行ってたんですか?
私もです
繁昌亭の夜の部のあとお話させていただいた北海道から来た者です
気がつかなかったなぁ~
私は午後のツアーだったんですけど吉弥さんはどちらだったんでしょうね?

投稿者 カズ : 2015年05月05日 08:06

はじめまして
昨日、5/4脱出ゲーム会場へ行かれていた時、同じグループで参加させていただきました娘の母です。
御家族で楽しまれている様子だったので、娘はお声はかけずにいようと思い、また失礼なことで申し訳ないことですがお名前を覚えておらず申し訳ございませんでした。
帰るなり、落語大好きな私に「ちちんぷいぷいに出たはる落語家さんと御一緒させてもらえてんよ。ほらこれも頂いたよ」と得意げに吉弥さんの千社札を渡してくれました。
「すごいやん。うれしい。」と感動の瞬間でした。
有難うございました。御家族で楽しい一時をお過ごしの時にお嬢様に声を娘がかけさせてもらったばかりに、お気づかいさせてしましまして・・・・でも、その暖かさに感動と感謝しております。
繁昌亭はもとより、近くでの落語会へよく出かけます。落語家の方々の話術に日本の良き言葉の文化と慣習を感じさせてもらっています。ここ最近は、省略した言葉、流行語、支離滅裂な言葉 様々ですがその時代時代がそうさせることなんでしょうけれど、是非是非、日本の良き言葉文化伝承に落語という芸能で御尽力下さいませ。落語は、言葉文化の継承の宝だと信じてやみません。応援しております。
 余談になりますが、御一緒させて頂きました、娘 名後未雪(なごみゆき)は、今春音楽大学を卒業しまして、金管楽器の演奏者の第一歩を踏み出しました。チューバという一番大きい楽器です。落語には縁のない楽器ですが、いろんな分野で音楽の普及もしたく活動しております。落語と演奏の企画等お考えの時は是非お声かけくださいませ。コンクールでの金賞受賞経験もございます。厚かましい、バカ母をお許し下さいませ。

5/4生涯の記念日となりました。 
有難うございました。

投稿者 名後 典子 : 2015年05月05日 14:11

吉弥さん、こんばんは。
皆さんのコメントから、吉弥さんの優しいお人柄を改めて感じますね。私もいつも温かく接して頂いて感謝しています。

投稿者 山ちゃん : 2015年05月06日 00:09

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。