メイン

2015年01月02日

あけましておめでとうございます

元日KBSホール「米紫・吉弥ふたり会」で今年も落語家桂吉弥の1年が始まりました、本年もどうぞよろしくお願いいたします。お越しの皆様、雪の中ありがとうございました。 朝のABCラジオ「征平・吉弥のお正月も全開」の中で雪やで雪やでと天気予報読んどきながら、こないに降るとは…。ホールから京都南インターまで車がまったく進まず、ガソリン満タンにしといて良かった。ほんの少しやけど家帰られへんかもって思いました。

コメント(2)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。
年明け一本目の落語会お疲れ様でした。雪になってしまいましたね。無事に車が動いて、家に戻る事が出来てよかったですね。三が日も色んな場所での落語会、移動の際は気をつけて下さいね。

2015年01月02日 10:55

I T O さんからのコメント

お早うございます。 今年もよろしくお願い致します 正月早々大変でしたね、京都では初雪で「地下鉄」まで大変でした…
今年一年良い歳で有りますように、

2015年01月03日 02:25



2015年01月05日

どうそうかい

3日のサンケイホールブリーゼ一門会を終えまして、向かった先は阪急茨木市駅。私の母校・春日丘高校サッカー部の同期達が毎年恒例の初蹴りを終えて呑んでるっちゅうんで参加いたしました。共に走り回ってた顔がずらりと…高校出てから会うてないやつもおって、25年ぶりか。懐かしいっ。久しぶりの紫ジャージも羽織らせてもらいましたよ。来年の初蹴りには参加したいなぁ。 4日のサザンシアター「三三・吉弥ふたり会」お越しの皆様ありがとうございました。愛宕山と尻餅やらせてもらいました。

コメント(2)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。
紫のジャージお似合いですね。懐かしい方々との時間が楽しかったのが、吉弥さんの表情から伝わってきます。久しぶりに吉弥さんご自身の画像アップで、私もテンション上がりました(笑)。
愛宕山聴きたかったです。またやって下さいね。

2015年01月05日 14:49

I T O さんからのコメント

お早うございます。 今あさイチが終わりました。
サッカーの姿はよく似合ますね♪
去年10月頃から 元日まで忙しさ一杯?(私が)まる3時間ラジオ放送なんて長いと…思ってたら元旦の6時間きっかったですね でも3日には同窓会にも出掛られ♪ 後マラソンは何時ですか? うちの近くのフットサルのコートは一杯です、遠藤兄貴の指導です、3日前全員障害の方ばかりの、練習が、3、4歳の子供さん10人以上 がよたよた、可愛いねキャ可愛い♪
吉弥師匠少し痩せられました\(^o^)/

2015年01月07日 10:31



2015年01月12日

はーとふるまらそん

大阪長居ハートフルマラソン10キロの部に出場いたしまして、目標の1時間を切る56分で完走いたしました。ゲストランナーのウルフルケースケさんに挨拶して写真撮ってもらいましたよ。 気持ち良くSAYAKAホールに向かおうと思たら…車のキーとじ込みしてしもてて。なかなかスタート出来ず、頑張ってJAFのお兄さん!

コメント(4)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
写真の吉弥さん、とても良い表情ですね。
吉弥よね吉二人会の昼の部お疲れ様でした。二人会の前にとんだ災難でしたね。無事にSAYAKAホールに吉弥さんはいらしたので、JAFのお兄さんが頑張られたのですね。夜の部も頑張って下さい。

2015年01月12日 17:27

あっこぉ→ さんからのコメント

10kmマラソンお疲れさまでした!
そして、SAYAKAホールでの二人会2公演もお疲れさまでした(≧∇≦)
私は昼の部に行かせていただきましたが後ろから2列目で大笑いさせてもらいました♡「ホース演芸場」初めてでしたがとても楽しかったです☆

また、大阪狭山市や堺での寄席の企画あれば観に行かせていただきます♬

2015年01月12日 22:03

I T O さんからのコメント

今日は玉水です
何故か久しぶりな?
先日メリーさんの2回目を聞きましてやっと、理解しまして(笑)大変面白かった、それと2月からのお仕事どうなってるのかしら♪宜しく

2015年01月21日 13:58

山下志津 さんからのコメント

こんばんは。FAMBAR好きな山下志津です😍
本日1月23日、大丸心斎橋劇場拝見しました!おうどん、食べたくなりました!安定感のある爆笑祭りでした*\(^o^)/*
母が大ファンです!私もです!サバー、紅雀さん、覚えてらっしゃいますか?
母は、堺市美原区の方正さんのに行きます😊家から近いんです💗

の前に私もこのマラソン10KMでました!
全然知らなかったです😢残念です!

私も55分代でしたのであってた!?
お会いしたかったです。。。
これからも頑張って下さい!
応援してます!
私は新年会で今から朝まで🍺です*\(^o^)/**\(^o^)/*

2015年01月23日 22:37



2015年01月21日

ぶんらく

文楽を体感してきました。一列目はやはりいい、下手の端っこでしたが人形さんがハッキリくっきり見えました。つくづく三人で使う理由「そりゃ三人でやらなかったらアカンわ」と納得、発明した人素晴らしい。しかし『道行初音鼓』の踊りは三人でやるのは難しいよ、それをさらりとやってることに感動した。勘十郎さん、幸助さんもすごいけど、黒子かぶってた左遣い、足遣いの方に大拍手。

コメント(3)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
吉弥さんの落語も前列で観ると、吉弥さんの細かい表情が、ハッキリくっきりと見えて、より楽しいです。4月の国立演芸場も前列のチケットが取れました。嬉しいです。

2015年01月21日 22:32

sugi さんからのコメント

私も先日、観て来ました、ほぼ満席で、幕見席しかてませんでした。オペラグラス持ってなかったので、細かいところは解らないけど、見いると人形と云うのを忘れさせますね!又観に行きたい♪(^o^)v

2015年01月22日 07:44

I T O さんからのコメント

吉弥師匠、お早うございます。
今日こそはと、未だいってません。 今日は行きます~長いおつきあい。
嶋さんも歳とりました

2015年01月22日 10:04



2015年01月31日

ありがたや

今日は三つの現場掛け持ち、ABCラジオで征平さんとしゃべった後に奈良学園前ホールで『20周年記念桂吉弥独演会』を。こんな立派な看板作っていただいてアリガタヤ。「高津の富」「三十石」喋りました。梅田に帰りましてラジオ生放送の『上方落語を聞く会』にて「親子酒」を喋る。いろんなとこで吉弥を聞いていただいた皆様ありがとうございました。

コメント(4)

I T O さんからのコメント

奈良学園前ホールでの独演会大変面白かったです、 三十石幾度聞いても楽しい。\(^o^)/
3日の節分に行きたいですね、中山寺♪

2015年02月01日 17:51

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。
三つの現場掛け持ちお疲れ様でした。仕事を依頼される方の吉弥さんにかける期待の現れですね。お身体に気をつけて、これからも沢山お仕事をして下さいね。

2015年02月02日 14:03

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。
三つの現場掛け持ちお疲れ様でした。仕事を依頼される方の吉弥さんにかける期待の現れですね。お身体に気をつけて、これからも沢山お仕事をして下さいね。

三日の節分は宝塚の生徒さんとご一緒なので、是非行きたいですが、仕事で行けないのが残念です(涙)。

2015年02月02日 14:05

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

お疲れさま~僕は泉の森ホールでの20周年記念独演会の方へ行って参りました。新作落語のメリーさん、面白かった~(^O^)ブログにUPされるの待ってたのに(^-^)…UPされないので、こちらにコメントしました。

2015年02月02日 15:10