メイン

2016年05月20日

よしこさん

桑田さんのニユーシングルのタイトルが『ヨシ子さん』やって。桑田佳祐氏の落語好きは有名。ひょっとして、ひょっとして、歌い出しが「好きです好きです好きですヨシ子さーん」だったらどうしょう。着物姿のPV なんて嬉しすぎる。先代林家三平師匠、生で見たかったなぁ。



2016年05月21日

うめじゅんさん

桑原征平さんが急性心筋梗塞と診断されたのが先週土曜日、さいわいなことにご自分で不調を感じて病院へ、そして緊急オペ。今は元気になってはりますが、一週間は安静にとのこと。本日の「征平吉弥の土曜も全開!」はお休みとなりました。さて、征平さんのピンチヒッターは関テレアナの後輩、梅田淳さん。うめじゅんさんて、テレビでずーっと見てた人ですからねぇ、今日も楽しみで楽しみで…征平さんには悪いけど。 いやぁほんまに面白かったです、もっと突っ走るんかなぁと思ってましたが、言葉一つ一つに気持ちを乗せてはる。ラジオ番組やりはったらええのになぁ。 明石への移動中リンゴ食べてたら「ずーっと聴いてたで、うめじゅんも中々うまいことやっとった。来週からまた俺をよろしく」 と征平さんから留守電入ってました。

コメント(1)

岡山建吉 さんからのコメント

吉弥さん
こんばんは。
ブログの更新を楽しみにしていました。
朝晩涼しかったり、日中暑かったりしますが、これからも頑張ってください。

2016年05月22日 23:34



2016年05月23日

さんけいどくえんかい

サンケイホールブリーゼ「桂吉弥独演会」にお越しいただいた皆さんありがとうございました。餅屋問答は文之助師匠に稽古してもろたネタ、ねずみは2002年に亡くなった先代の歌之助師匠に習いました。ありがたいこっちゃなぁと思いながら喋ってましたわ。二乗さん、しん吉さん盛り上げてくれてありがとう。しんちゃんは鉄の香りプンプン楽しそうでした。 中入後のSASUKEは吉弥作、素敵なアレこしらえたのはしんちゃんの奥さんです。またいろんなとこで聴いてくださいませ。

コメント(1)

岡山建吉 さんからのコメント

吉弥さん
こんばんは。暑い日が続いていますが、お元気そうで何よりです。近い内に雨が降ると少しは涼しくなりますかね?
落語会にはしばら~く行けていないので、今年こそ【生】の落語を楽しみたいと思う今日この頃です。また岡山にも来てくださいね~。

2016年05月23日 21:08



2016年05月27日

あるいてけいこ

ちちんぷいぷいがイレギュラーで早く終わったので、森ノ宮の『テノヒラサイズの人生大車輪』稽古場に歩いて向かっています。今日はゲストに有村さんで「あまちゃん」思いだし、「まれ」のタカシ君、黒猫チェルシーの渡辺さんも来て楽しいぷいぷいでした。キッチンぷいぷいで家の食卓みたいって渡辺さん言うてくれたのが、出演者の一人として嬉かった。天神橋から見た夕陽、うめじゅんさんの看板見て左に曲がり川沿い歩きましょ。

コメント(1)

岡山建吉 さんからのコメント

吉弥さん
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
暑い中歩くのは大変ではないですか?川沿いだから涼しいのでしょうか?
健康的でいいですね。

2016年05月27日 19:22